FC2ブログ
はいっ‼️
 
ということでね。
 
いつの間にやら元号も変わってしまったわけですが。
 
それと同時に~ヤツの季節ですよ。
 
ヤツですよ。ヤツ‼️
 
血を吸うニクイやつ❗️蚊の季節~😆
到☆来
 
体重測って~血ィ採って~
 
血を採るついでに、血液検査もお願いしてきました。(外部に送って、1週間後くらいに検査結果がかえってくる)
 
我が家はいつも通り、コレ。
 

 
安定の、ネクスガードスペクトラ(いつも噛みそうになるよね)
 

 投薬月を間違えないように、包装に書き込みます。コレは陽のだから、Hですね。
 
 
え?なに?
 
なんかオカシイです?え?
よくわかんないな~😙💦
 
そしてお次は、つくしさん~♪
 

見た目ワイルドなおもしろ系女子です。 
つくしが何者かは追々…色々あって今は我が家に居りますお犬様でございます。 
 
つくし~さんは、今年2月までどこでどうしてそうなった~な状況で保護されやってきたお犬様。
 
移動前のチェックでは問題なかったのですが…念のため受けたチェックで…
 

 
なっなんとぉ‼️
マサカのようせいはんのう~‼️‼️😱 
 
チェックして正解だったな…
 
2月の保護時に団体さんでチェックした時は、陰性だったのですが…
 
(おそらく)去年の感染であれば、チェックの方法によってはすり抜けることもあるらしく。
 
幸いにして、弱陽性なので治療スタートです。
 
今はフィラリアを殺す薬がもう販売されてないらしくて(海外から入るらしいのだけど、製薬会社が作らなくなった)
 
新たに判明した、フィラリアの寿命に関係するボルバキア菌なるものをやっつける方法にシフトしているとのこと。
 
なんでも、ボルバキアをやっつける薬を数クール繰り返してフィラリアを叩くのだそうです。
 

 
…スゲ~量だなオイ
 
毎日2回の投薬を丸1ヶ月続けて、間を空けて再チェック、陽性ならまた投薬…という流れ❗️
 
その間、血管中の子虫達は普通のフィラリア予防薬を念のため抗ショック薬と併用して投薬します💊
 

 
プレドニンとモキシデックね~。
 
なんかお薬漬けみたいになっちゃうけど…内臓が頑張れるようにサプリメントでサポート❗️
 

 
ヒルトンハーブの、ヘパフィトさんやー‼️
 
みんなで、乗り切ろう~❗️
 
がんばるぞっ‼️😊
 
 
みんなもフィラリア予防はしっかりね~❗️
 
とくにっ❗️
 
最後の投薬が大事ですよ~❗️
じゃないと、休薬期間にフィラリア育っちゃうので💦💦
Secret

TrackBackURL
→http://withtwotails.blog32.fc2.com/tb.php/443-203cb75c