2018.06.03 教室紹介
さてさて。
 
長らくお待たせ?いたしました、新教室の内部を紹介したいと思います😊
 
まずは玄関から~♩
 
 
玄関は親子ドアになっていて、大きな荷物(ケージやらなんやら…)でも通せるようにしています!
 

 
玄関を開けると、タイルの床になっています。拭き取り等お掃除しやすく、なおかつ犬の爪がかかるよう…なので表面は少しガサガサした質感です。
 

 
玄関を開けると目の前に見えるのが、教室へ続く扉です。安心の二重ドア構造というワケです♩
 
ドアノブは犬を模ったもの💕
 

 
私はリクエストしていませんでしたが、大工さんが気を利かせてつけてくれました✨
 
おかげさまで好評です♩
 
扉を開けると、教室です~!
 

 
私のこだわりが詰まった教室!
 
床材は犬達が滑りにくくて、お掃除のしやすい床材を選びました。
色はナチュラル色を出したかったので…グリーンをチョイス!
写真では暗めですが、肉眼だともうちょい明るめです。
 
マーキング対策に、床材を切らずに床から50cmほどの高さまでそのまま立ち上げてもらっています♩(このアイディアはお友達のお家からいただきました✨)
 
照明は天井埋め込み式です。
おもちゃを暴投 ゴホゴホッ
犬たちがおもちゃを振り回しても心配ないように、引っ込めてもらいました✨
 
ロールカーテンは、そのままスクリーンになるのでセミナー等画像を写す時に活躍しています😊
 
 
…そんな感じで、こだわりの教室です♩
まだまだこだわった作りがあるのですが、その辺りはぜひ実際の教室でご体感くださいませ~!
Secret

TrackBackURL
→http://withtwotails.blog32.fc2.com/tb.php/431-da48f207