FC2ブログ
2016.04.26
今回の熊本、大分の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
やっとやっと、ライフラインも戻りつつあるそうで…それでも、戻らないものもたくさん。
熊本も大分も大好きなところです。
熊本は、幼少期大変お世話になりました。今も縁あってお世話になり続けておるのですが…
今の私があるのは、熊本の大自然をフルに楽しませてくれた叔母家族がいたからといっても過言ではございません。
忙しい父と母に代わり、自分の子供と同じように可愛がってくれました。
魚釣り、キャンプ、天体観測…
どれも我が家では体験できなかったこと。
幼い頃のこの経験があるから、今があるんです。
大分は私の大切な場所。
私の宝物と、楽しかった日々を過ごした場所。
あの子も大好きだった場所。
傷ついた心を救ってくれた場所。
どちらも、大切な存在です。
何か助けになれば、と熊本大分の親戚や友人に連絡をとり…必要な物は邪魔にならないところまで届けました。
少しずつ、少しずつだけど、生活が楽になってきたよ…の声もチラホラ聞けるようになってきました。
でも
恐らく、大変なのはこれからです。
震災直後は、マスコミも集中してとりあげます。
人の目にはとまりやすい。
落ちついてくると、報道が減る分…関心も薄れがちです。
今は物資もあります。
行き届いていないところもあるけれど、なんとか生活できている状態。
これから先、長い支援が必要な所も出てくるはずです。
その時こそ、力になれるように!
出来ることを、やっていこう。
Secret

TrackBackURL
→http://withtwotails.blog32.fc2.com/tb.php/409-bf069249