そう、あの季節ですね・・・

その名も『予防接種』!!
(生まれた時期によって違うけど。)


と、いうワケで。

我等がみぃこ姫を連れて行ってまいりました~!!

姫様はひっじょ~に内気(!)な性格なので・・・激しく人見知りします。
なんたって家の祖母にも未だに距離を置き・・・近づこうもんなら飛んでいきますから;
出生が野生児なのでなんとも・・・社会化って大事ですねっ!!(泣)

猫にも社会化期ってあるんですよ~!犬よりは短いのですけど・・・
なが~くなってしまうので(笑)この話はまた後日!



で、話は戻りまして。

今回はちょっと病院を変えてみました。
近くに出来た動物病院の先生とも話してみたかったので。

先生とお話?

って何ぞや?と思われる人もいるかもしれませんが!
これって結構大切な事です。

技術的なものもモチロン大切ですけど、大切なパートナーを任せるなら
・・・やっぱり、人柄も大切!!
話しやすければ、日々のちょっとした疑問も聞きやすくなります。
その『ちょっとした』事が病気の早期発見に繋がったり。未然に防ぐことが出来たりする。

今日の先生の診察、大満足でした!
触診もしっかりしてたし、説明もわかりやすい!
受付の看護士の方も話しやすくて・・・色々話してたらナント!
病院の猫ちゃんに会わせてくれました(笑)※入院中の猫でなく、病院で暮らしてる猫ちゃんです。

先生はしつけにも関心があるそうなので・・・開業したら挨拶に行きます!
という話をしていたら・・・
次の診察依頼がきたのでトークはお開きに。

病院でパピー教室とか出来たら最高なんですけども・・・
病院って慣れてほしいところ上位ですからね~!


そんなこんなで帰宅したみぃこ姫。

hospital1
『あんた達、よくもあんな所につれていったわね・・・!』


こ・・・こわっ!姫様勘弁してくださいっっ!

ん・・・?アレ??

姫様~?



hospital2
『今日のところは勘弁してやるわっ!・・・グ~・・・』


どうやら家のおてんば姫様もさすがにお疲れのようです!
珍しく爆睡モード。

お疲れ様ですお姫様。よい夢を・・・
