2018.04.19 新教室~♩
ぐだぐだ書いているうちに、新教室…
 
完成してます!笑
 
 なんなら、住所変更と新教室での訓練保管業の取り直しも終わり…
 
バリバリ稼働中です!笑
 
 
読んでくれてた皆さま、ごめんなさい🙇‍♀️
今はこんな外観でやってますよ✨
 
玄関の壁の表札?が目印です🌿
 

 
でもね、ほんと~に完成した!って言えるのは実は今日なのですよ❗️
 
なぜならば…
お庭整備がまだ終わっていなかったから💦
 
最近はお天気がよかったので、一気に仕上げました!
 

杭に横棒打って…
 
あとはひたすら縦板打ち付ける…
 

 
杭を打っているブロックが飛び出してるので、測ってギコギコ~
 
あっ縦板のネジが一本になってるのは一時的なのものなので、お気になさらず…
 

 
しっかし…道のり長ぇ~💦💦
エマちゃんは日向ぼっこ…してなーい❗️笑
 

 
日が暮れかけた頃に松尾先生参戦~‼️😊
 
んで…
 
めでたく完成✨です♩♩
 

 
我が家の陽くんと対比しても、中々の高さです!
 この後、畑の住人に日照権を主張されたので…
 
上部をカットー!(父が)
 

他3方向も囲うためのフェンスがあるのですが、そっちは既製品を職人さん達がつけてくれました😊
 
教室の外観に合わせつつ、安全性を考えたデザインの物をチョイス❗️
 
教室の内装&外まわりも色々考えてのこと。
 
それぞれ、選んだ理由があるんです。
 
結構質問うけるので、次回は教室の機能面?をちょっと詳しくご紹介いたします😊
2017.09.27 新展開!
一階部分の天井、二回部屋の位置どり問題を抱えながら…
 
 今の法律にのっとって、色々申請を!
 
簡易階段をかけて、中二階?のある現存倉庫さん。家族共々、コイツは一階建て!と信じきっておりましたらば…
 
なんと。
 
すげ~簡易階段かけた、鉄骨に板乗ってるだけのレベルの中二階。
 
面積の関係??で、扱いが「二階建て」に!(´⊙ω⊙`)
 
さらにさらに。
 
鉄骨の足りない部分を補って、倉庫の高さを上げる作業。
 
当初ココが予算をはるかに超えそうなので諦めていた、天井高。
 
思ったよりも安くすみそうな方法を建設業者さんが見つけてきてくれました!
 
 
どうせ書類上も二階建てだし。
 
なんだか思っていたよりも、金額も抑えられそう!
 
 
と、いうことで!
 
総二階に出来るぞ~!!\(^o^)/
 
決まれば早い、解体作業!
サクサクいくぞ~!
皆さま久方ぶりです。古賀です。
 
あまりの更新のなさに、自分でもビックリです!(◎_◎;)
 
だってさ~Facebookであらかた済んじゃうんだもの。blogには長めの記事をあげようかと思っていたので、こう…ネタが無かった的なヤツですよ。
 
blogはさ、なるべくハッピーな記事をあげたいじゃないですか。
問題提起も大切だけど、それはもう全国各地の知識人の皆さまがなされておる事ですので…
 
古賀的には皆さまに有益な(笑える話含め)情報をここでは書こう!と決めたのでした。。
 
 
さてさて、前置き長くなりましたが…
 
知る人は知っている~
知らない人は知らない~
実はITNはただいま新教室を建設?中!\(^o^)/
 
皆さまがお家リフォームなんかをされる時に、こんなんよかったよ!とか。
逆にコレいらんかった!とかの情報を少しでも盛り込めるように。
 
 記録の意味も込めて、ちみちみ書いていきたいと思います(^^)
 
 
記事のカテゴリを『新教室建設中!?』で作りますので、よかったらそちらご覧になってくださいね♩
 

/どうなることやら~!\